スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

近所の魚屋さん

こんばんは、スパローです。

 

「好きな食べ物は?」「お刺身~!」

さいころからお刺身が好きでした。近所にお魚屋さんがあって、一人でお使いにいくとお菓子をもらったりしていました。

 

実家を出て一人暮らしをするようになって、以前のように頻繁に行かなくなったけれど、家に帰るとそこでお刺身を買うというのが習慣になっていました。

ずっとそこにあるだろう、と思っていましたが、まさかこんなにすぐに閉店してしまうとは(何年か前に閉店しました。)

 

ケータイの写真を見返すと、そのお店のお刺身の盛り合わせの写真が出てきます。今はまだ、お魚屋さんのお刺身の盛り合わせに敵うものはありません。

もしかすると、お刺身じゃなくて「そのお魚屋さんのお刺身」が好きだったみたいです。

 

◎さいごに

復活してほしいお店はいくつかありますが、一番は「あのお魚屋さん」です。

今週のお題「復活してほしいもの」でした!