スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

2月の祝日

こんばんは、スパローです。

 

今週の金曜日は祝日で仕事か休みです。あと一日出勤すれば3連休が待っているのでうきうき気分です。勤務がカレンダー通りなので、祝日がある月は休日が増えて嬉しいです。

 

とっさに聞かれると、何の日だっけ?となってしまいますが、、2月11日(金)「建国記念の日」、2月23日(水)「天皇誕生日」です。そういえば、祝日の日に日本の国旗を揚げているお宅を見たことがあります。私にとっては、「お休みになって嬉しいなの日」です。笑

 

◎さいごに

明日、明後日関東地方でも雪が降るかもしれないとか。「通勤」のことを考えると、あまり降らないで欲しいな~。中途半端に降ったあとの路面凍結などもこわいです。チラチラ降っているのを見られるくらいで十分です!