スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

英語学習、次の目標は?

こんばんは、スパローです。

 

燃え尽き&落ち込み症候群から抜けだけそうです。(先日英検を受験して自己採点が散々な結果でした!)

 

TOEIC

3月20日(日)に試験があるので、申し込もう!!と意気込んでいます。コロナの影響で「抽選」になっていました。以前受けたのが2年くらい前だったかな~。確か点数は、740点くらいでした。TOEICって、年間に10回も試験があるそうです。

 

◆洋楽を歌う

今年はぜひとも歌える洋楽を増やしたいです。今の第一課題曲は、リトルマーメイドから”Part of Your World”、第二課題曲はAnne Marieの”2002”です。歌が上手い人って、英語の発音もきれいなんだよな~(私調べ)身の回りでパッと、5人くらい思い浮かびます。

 

◆スピーキングの練習

前にもやったことがあるのですが、自分の声を録音して練習するやつです。最初は、録音した自分の声を聞くのに抵抗がありますけど、やってみると慣れてきます。あと、独り言を英語でつぶやくやつ!「何話せばいいの?」って思っていたけど、「あの人に次の日会って話したいこと」と「〇〇について思ったこと」などをブツブツ言っています。

 

◎さいごに

日々、目標を更新しながら進んでゆきます。