スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

英検まであと5日かぁ。。。

こんばんは、スパローです。

 

前向きな感じで、

英検まであと5日かぁ。。。

 

英作文の練習がてら、適当なテーマについて即興スピーチをしてみました(学校教育は必要か、言語学習で一番大切なことは何か、など)。

これが結構楽しかったです!いつもは日本語で考えることを、英語で考える感じです。発音の練習にもハマっているので、積極的にアウトプットしていきたいです。

 

「英語は試験のためにあるんじゃなくて、使うためにある」って高校生の頃に言われて、それから英語を勉強したいと思うようになりました。

今は英検に合格することを目標にしているけど、英語を勉強することで、私の世界が広がっていくように思います。

 

◎さいごに

英検3級からは、1次試験合格後に2次試験(面接)があります。そちらの練習もしようかなと思う今日この頃です。