スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

嫌なことは寝て忘れる!

こんばんは、スパローです。

 

今日一日のことにイライラ、もやもやしてしまうことがあります。そんな気持ちを忘れて、気持ちよく寝たいな~と思ったとき、こんなことをしています。仕事が終わって帰宅してから、のんびりせずに行動するのがポイントです。

 

1.運動をする

おすすめなのはジョギングです。準備運動をして、後は自分のペースで好きなだけ走ります。といっても、2,30分くらいです。運動は得意な方ではないので、嫌なことを考える余裕がなくなります。(夜は暗いので、人通りの多い明るい道を選びましょう。でも今はとても寒いので、筋トレで代用しましょう。)

 

2.よく食べる

好きなものを食べます。私は、お刺身の盛り合わせと、デザートを買います。あと、お好みでポテトチップスも。最近はレモンサワーにはまっていて、檸檬堂の定番レモン(アルコール5%)が好きです。

 

3.お風呂に入る

湯船にお湯をはって、しっかりとつかります。入浴剤を入れるのもいいですね。歌をうたってゆっくりします。好きな歌の、好きな部分メドレーでどうぞ!

 

4.お気に入りの映画を見る

心が疲弊しているときには結末を知っている、お気に入りの映画を見ます。好きな動画でもいいです。アマプラで最近見た映画、『ジーサンズ はじめての強盗』が面白かったです。もう3、4回は見ています。好きなシーンだけ見るものいいですよね。

 

5.よく寝る

仕事終わりに(1日の終わりに)これだけ活動すれば心地よい眠りにつけるはず。あー眠い!と感じているときに眠るのが幸せです。

 

◎さいごに

今日は良く寝て、明日のことは明日の私に託します!

今週のお題「忘れたいこと」でした。