スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

ごはん少なめで!

こんばんは、スパローです。

 

年齢とともに、食べられる量が減ってきているような、、、

もともとたくさん食べられる方ではなかったのですが、毎日3食しっかり食べるのはキツイな~と感じる今日この頃。体の?胃腸の?コンディションによって、食べられる時と食べられない時の差もあったりします。

 

昔、焼き肉の食べ放題に行ったとき「スパローさん、全然食べられないのになんで食べ放題行こうって言うのか謎です!笑」って後輩に言われたことがあるんですけど、なんでもなにも、食べ放題って楽しいんだもの!!

 

これまた昔、友達と食事に行ったとき。料理を注文し終わった後なんだか浮かない表情で何かを考えているのです。どうしたのか聞いてみると、なんと「これだけでおなかがいっぱいになるのか心配」とのこと。いやいや、アナタ大盛たのんでいたじゃない!足りなかったらまた頼めばいいよ!!私は食べきれるかどうか心配していたので、良いコンビです。

 

◎さいごに

家で食事するときには、自分の食べられる量を調整できるので良いのですが、外食するときには、食べきれるかな~と心配になることがあります。「ごはん少なめでお願いします」は必須です。