スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

クレカの利用上限増額で「ゾッ…」

こんばんは、スパローです。

 

何の前触れもなく利用限度額が増額されていると、カードをなくしたら…悪用されたら…「ゾッ…」としました。しかしながら、私の信用が上がったのは喜ばしいです。笑

 

銀行やATMで現金を下ろす手間が省けること、インターネットでの支払いが簡単にできること、これが私にとって一番のメリットです。

 

クレジットカードや各種電子決済など現金を使わない支払い方が増えています。支払いが楽だったり、ポイントが貯まったり、良い側面がある一方で、通信トラブルなどを考慮して、現金も併せて手元に置いておきたいです。

 

◎さいごに

クレジットカードの利用限度額が増えたからといって、私のお金が増えたわけではないので、これからも堅実なクレジットカード利用者でいたいです。