スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

生牡蠣がおいしかった

こんばんは、スパローです。

 

生牡蠣を久しぶりに食べました!スーパーでパックに入って売ってるやつです。プルプルしていておいしかったです。カキフライも好きだけど、やっぱり生のプルプルは格別です。

 

生の牡蠣なんて家で食べた記憶がありません。たぶん、大学生になってからかなぁ、初めて食べたのは。築地で食べたのが先か、先輩の家で食べたのが先か忘れましたが、食べたときに「こりゃうめえ!」と気に入ったんですね。

 

ちょっとだけ懸念は「牡蠣を食べてあたった」というお話を時々聞くことです。なので、本当に大切な用事がある時には食べないようにしています。といっても、頻繁に食べるわけではないし、大切な用事も頻繁にあるわけではないので、心配するまでもないですね!

 

◎さいごに

朝の魚市場で食べ歩きしたいな~。。