スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

痛い思い出 ベスト3

こんばんは、スパローです。

 

棚の角に小指をぶつけて「クーーーッ!泣」となった経験はありますか?痛いですよね。

私が今までに体験した「痛い思い出」を書こうと思います。今となっては良い思い出(?)なのでタイトルは"ベスト3"です。

 

第3位 ドアロックに指を挟んだ

学生の頃、コンビニの早朝バイトをしていました。なんせ学生で夜更し上等!みたいな感じだったので、朝寝坊することもしばしば、、

そんな時に起こった悲劇です。ある朝目覚めると、もう本当に家を飛び出なければ間に合わない!!!急げ!!!身支度も速攻で仕上げ、良く働かない頭で、勢いよくドアを開けると痛ッ!!何なの?何が起こっているの?

見ると、ドアロックのスキマに爪を挟んでいました。でも、急がなきゃ!こんなところで立ち止まっている場合じゃないわ!!ということで、何とかバイトには間に合いましたが。その後、爪には黒いマメができましたとさ!

 

第2位 ピアスが足の裏に刺さった

これも学生の頃。一人暮らしをしていました。

お世辞にも、きれいとは言えない部屋でした。何が散らかっているかというと、服!服!服!なんでなんでしょうか、汚い部屋には決まって服が散乱しているのは。ま、私の服だし、別に踏んでもいいよね♪

その上を歩き回っていたら、ブスッ!!足の裏に鋭い痛みが。(もちろん、音はしませんでした。)足の裏に目をやると、ピアスが刺さっているだと!?迷わずに速攻で引っこ抜きました。しばらく、と言っても一日二日程度ですが、小さい傷なのに歩くと痛かったです。

 

第1位 ヒールの靴で骨折した

その日は日曜日。教習所に学科の授業を受けに行くところでした。当時、ヒールを履くのがマイブームで、教習所へ授業を受けに行くだけなのに、”キラキラ”した格好をしていました。

駅の階段を下りていると、ズドドドド!!何かが転げ落ちたぞ!私だ!今までに味わったことのない激痛でうずくまっていると、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる高校生、、ありがとう。。

足を見てみると、もうすごく腫れている!!え!?これやばいんじゃないの?当時は社会人になりたて、仕事を始めたてだったので、翌日からの仕事が思い浮かびました。私、明日仕事だよ??片足で通勤するの?片足で仕事できるの!?

結局、足首を骨折していて、プレートで固定する手術をしました。しばらくお仕事は休ませてもらいました。

 

◎さいごに

ノンストップで書きました。記憶がありありと思い出されます。身の回りを整頓したり、時間に余裕をもって行動したり、今では当たり前と思うことも、当時の私には何のことやら?でした。