スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

英検まであと13日かぁ。。。

こんばんは、スパローです。

 

三連休も最終日、明日からオツトメです!日曜日の夕方頃になると、明日からの仕事や学校のことを考え憂鬱になること、それを「サザエさん症候群」と呼ぶそうです。今日は月曜日ですけれど。

私は、幸いなことに、仕事の前日の夜は頭がだんだん仕事モードに切り替わってくるタイプです。

 

今日のカウントダウンするか。

 

英検まであと13日かぁ。。。

 

今日は、リスニングの復習、イディオムを集中的に勉強しました。単語に関しては、前よりも覚えるコツが掴めてきました。英作文は今日は手を付けられませんでした。

 

のこり13日(今日はほぼ終わっているけど)、リスニングの問題が2回分しか手元になかったので、リスニングの問題をゲットしました。

 

◆残りの時間のプラン

・単語は今までの勉強を継続

・長文、英作文はこれまでの問題を復習

・リスニングは新しい問題で練習

長文、英作文は新しいものにあまり手を出さずに。単語とリスニングを追い込んでいくプランです。

 

◎さいごに

明日忘れ物しないように、準備をしてから寝ようと思います。