スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

面倒なことほど今すぐにやる

こんばんは、スパローです。

 

面倒なこと、先延ばしにするタイプですか?すぐ終わらせるタイプですか?

私は面倒なことが終わったときの爽快感を味わいたいタイプです。

 

1月から仕事をするにあたり、必要書類を準備中です。「健康診断書」をもらうために病院で健康診断(簡単なやつ)を受けてきました。

今日の朝一で病院に電話をかけ午前中に空きがあったので、すぐに行ってきました。電話するまではめんどくさいけど、やっちゃえばすぐに終わりました!

初めて行った病院でしたが、先生はハツラツとしていて、スタッフさんも明るい対応で、行って良かったです。かかりつけ医にします。笑

 

そしてお待ちかね、「面倒なことが終われば、ほらスッキリ~!!」この快感を味わうために、面倒なことは今すぐにやりましょう。

 

◎さいごに

明日もちょっと面倒くさい電話しなければならないのですが、後回しにしないで朝一で電話します。朝から爽快になれるでしょう!