スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

お酒の失敗談

こんばんは、スパローです。

 

今日は久しぶりの華金でした!

特に何かしたわけでもないのですが、コロナの前は結構飲みに行っていたなと、ふと思い出しました。印象に残っている出来事を二つほどお話させてください。

 

◆朝起きたら目の周りにアザ!

その日の飲み会で、ビールをしこたま飲んだんですよね。そして、もうそこからの記憶がない、、、朝起きると、友人の家。カバンも、スマホも持ってなくて、なにも思い出せない!!でも、なぜか奇跡的に家の鍵を持っていて、家に帰ることができました。

ようやく落ち着いて、顔でも洗うかと思って鏡の前に立つと、目の周りにパンダみたいなアザができていました。その後、家のパソコンから各所に連絡して、カバンもスマホも戻ってきて事なきをえました。

 

◆金宮焼酎の思い出

華金の仕事終わりに行きつけの一人で立ち飲みしていて、いい具合に酔っぱらっていました。そこに、顔見知りのオッチャン(2人)が来て、話が弾むこと弾むこと、、、じゃ、いつものいっちゃうか~って、〆にキンミヤの梅割り!これが、美味しいんだ。

その後、ふらふらしながらも、何とか電車で帰宅。と思いきや、途中で気持ち悪くなって下車!タクシーで帰宅しました。手には、いつのまにかソルマックを持たされていました。おじさんがくれたのでしょう。次の日は、案の定二日酔いでした。

 

◎さいごに

またみんなと楽しくお酒が飲める日が来ますように~!