スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

シャンプーの方が減りが早い

こんばんは、スパローです。

 

シャンプーとコンディショナー、同時に使い始めてもシャンプーの方が先になくなります。

 

新しい種類のものを使いたいと思っても、コンディショナーだけ残ってしまっていたら、同時に変えられなくて嫌です。

 

仕方がないから、シャンプーとコンディショナーが別の種類でも気にしないで使って、しばらくすると残っていたコンディショナーがなくなって、同じ種類のシャンプー&コンディショナーに揃う、ということをやっていました。

 

気に入った種類があったら、それを変えずに詰め替えながら使っていくのが一番迷わなくていいですね。最近はお気に入りをみつけて、この方法になりました。

 

今使っているシャンプーもそろそろ切れそうです。近くのドラッグストアには置いてなさそうなので、Amazonで注文することにします。

 

◎さいごに

「気に入った種類を使うのが一番良い」と数分前に思いましたが、「シャンプーの種類なんか気にしない」のが最強なのかもしれません。。