スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

英検まであと4日かぁ。。。

こんばんは、スパローです。

 

英検まであと4日かぁ。。。

テストが目前なので、受験票に貼る証明写真を準備しました。

 

単語とリスニングの問題をしました。単語はまあまあ。リスニングは、うーん、イマイチ、、

リスニング中に「あれ、この話聞いたことがあるけど何だっけ?」と脳内で情報を検索してしまって、リスニングに集中できなくなってしまいました。あくまでも「英語を聞くこと」に集中できるようにしたいと思います。

本番では切り替えが大切です。分からない問題があっても、グズグズ悩まず気持ちを切り替えて次の問題へ!

 

◎さいごに

アクションやSFの洋画が好きです。英検が終わったら心おきなく見ようと思います。おススメの映画などありましたら、ぜひ教えてください!