スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

英検まであと8日かぁ。。。

こんばんは、スパローです。

 

それではさっそく、

英検まであと8日かぁ。。。

 

結構いい緊張感をもって過ごせています。残り一週間程度、できることをコツコツとやっていきます。

 

◆本番を意識した練習

1級の試験時間は筆記100分、リスニング35分です。

長文問題は時間を計って練習してみました。時間を計るだけで緊張します。焦ると英文の内容が全然頭に入ってこない、、、事前にわかって良かったです。問題を解くときには、タイマーの時間をほんの少し短めにセットして、「ギリギリでも実力を出せる」ように整えたいです。

 

◆筆記の時間配分

100分をどう使うのか、時間配分は事前に決めておくのが必須です!!

【空欄補充】(25分)*大問1,2

【長文】(45分)*大問3

【作文】(30分)

こんな感じで行こうかな、、、こちらも今日以降調整します。

 

◎さいごに

今日明日と大学入学共通テストが実施されています。受験生それぞれに思いがあるでしょう。みんなうまくいくといいな、と思います。年齢のせいでしょうか。