スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

簿記検定3級~おすすめの無料学習サイト3選~

こんにちは、スパローです。

 

簿記検定3級の合格を目指して独学で勉強しています。

教科書・問題集を使っていましたが、もっと問題や模擬試験で練習したい!と思い学習サイトを探しました。

 

◆簿記3級無料学習サイト3選

 

CPA learning

f:id:sparrow-s:20211122145907p:plain

・会員登録(無料)が必要ですがすぐに終わります。

・簿記3級、2級に対応しています。(2級の一部内容は今後リリース予定)

・教科書、問題集、模擬試験(3回分)が無料でダウンロードできます。

・動画での解説があるので、初めてでも取り組みやすいです。

www.cpa-learning.com

 

Study Pro

f:id:sparrow-s:20211122150110p:plain

・会員登録せずに利用できますが、会員登録(無料)をすると、学習記録や学習メモを無期限で残すことができます。

・簿記3級に対応しています。

・各学習項目には目安時間がありスケジュールを考えて学習できます。

完全予想模試 (日商簿記3級 )が利用できます。studyboki3.com

 

犬でもわかる!無料簿記講座(いぬぼき)

f:id:sparrow-s:20211122150303p:plain

・会員登録せずに利用できます。

・簿記3級・2級の学習サイトです。(練習問題は3級のみ)

・3級の練習問題、【日商簿記3級】無料問題集~わかりやすい解説で独学でも安心~は、練習問題が項目ごとに分けられていて、関連講義のリンクが貼ってあります。

inuboki.com

 

◆あわせてチェック【簿記検定ナビ】

f:id:sparrow-s:20211122152601p:plain

・簿記検定の総合情報サイトです。

簿記3級・簿記2級の仕訳対策教材「重要仕訳TOP100」が無料で利用できます。ネットからも、pdfでの利用もできます。

簿記3級・簿記2級の予想問題「簿記ナビ模試」は、新試験形式対応の各2回の模試が練習できます。

boki-navi.com

 

◎まとめ

こんなに完成されたサイトが無料で使えることに驚きました。これまで教科書、問題集を使った学習が私にとってはスタンダードでした。学習サイトや動画を取り入れることで、「独学+α」の勉強が可能になり、一人で学習している方には強い味方になるのではないでしょうか。