スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

コンビニバイトの経験

こんばんは、スパローです。

 

私は大学生の頃コンビニでアルバイトをしていました。

思い返せば、クリスマス返上でアルバイトに明け暮れていました。

 

◆コスプレで接客

だれの指示だったのでしょうか?本部か?店長か?曖昧な記憶なのですが、ある時のクリスマスにはサンタの服を着て、またある時のクリスマスにはトナカイの耳を付けて接客していました。

 

◆チキンをくれたお客さん

あるクリスマス、お客さんが「袋は別々にしてちょうだい」と言ってチキンを二つ購入されました。会計を済ませてから「メリークリスマス、これはあなたの分ね」といってチキンを一つくれました。ありがたくいただきました。

 

◎さいごに

コンビニバイトをしていて辛いこともありましたが、それはいい社会勉強でした。自分が悪くなくても、謝らなければならないことがあるのだと身をもって体験しました。笑

ですが、周りの方々に恵まれて、お陰様で、楽しい思い出がたくさんあります。