スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

今、湯たんぽがアツい!

こんばんは、スパローです。

 

寒さがだんだんと厳しくなって朝晩はとても冷え込みます。特に足先が冷たくなってしまうので、最近靴下を履いて寝ています。

これから迎える冬本番、何かいい暖房器具がないかなと考えていたら、以前キャンプに行ったとき、友人が「湯たんぽ」を準備してくれたことを思い出しました。これだ!!布団の中をじんわ~り温めてくれる湯たんぽ。今欲しいものナンバーワンです。

 

【湯たんぽのメリット】

◆メリット1

冷える部分を集中的に温められる!

寝ているときに足元に置いて使いたいと思っています。それ以外にも冷えの気になる部分を集中的に温められるのがいいですね。デスクワークするときも、足をのせて使いたいです。

 

◆メリット2

肌、喉の乾燥防止!

エアコンをつけて寝ると、お肌はカサカサ、喉はガラガラになったりしますよね。起きたときに喉が痛いって、嫌なものです。湯たんぽは布団の中を温めてくれるので、風にあたることもなく乾燥を防げます。

 

◆メリット3

安全に使える!

就寝時にヒーターやストーブは必ず消して寝ています。一酸化炭素中毒や火災の危険性があるからです。でも湯たんぽならそんな心配をせずに使えます。

※ただし、低温やけどには注意です。

 

◎さいごに

今年はサンタクロースさんに「湯たんぽ」をお願いしよう!丸いデザインでステンレス製の丈夫なやつがいいです。できればクリスマスを待たずに早めに配送希望です。

今週のお題「あったか~い」でした。