スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

「あたしンち」YouTubeで無料配信中!

こんばんは、スパローです。

 

YouTubeで「あたしンち」が急に出てきて、面白くて次々見てしまいました。

 

www.youtube.com

 

アニメがテレビ放送され始めたのは2002年でした。ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとか、その辺の時間帯に見ていたかな~。映画も見に行った記憶があります。

 

毎週この日のこの時間には、この番組を見る!そういうのが最近少ないです。見なくてもいいかな、と思ってしまいます。なんだか寂しいです。

サザエさんや、ドラえもんなどのアニメって、家族団らんの象徴みたいなものなのかもしれませんね。

 

◎さいごに

いや~、懐かしい。でも最近の小中高(大)生は「あたしンち」知らないだろうな~。この前、話の流れで「ミスチル知ってる?」と中学生に質問したのですが、「知らない、何ソレ、、」と言われてしまいました。質問するのがトラウマです。笑