スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

鎌倉旅行~宿選び3選~

こんばんは、スパローです。

 

旅行の宿選びで重要視するポイントは何ですか?

観光がメインで宿にはあまりこだわらず、駅近のビジネスホテルを選ぶことが多かったのですが「旅館でのんびり」なんていうものいいですよね。

鎌倉旅行を1泊2日で計画中、宿3つで迷いました。日帰りでも楽しめるスポットだからか、意外と宿が少ない印象を受けました。

 

◆今回のポイントは「朝夕食つき」「駅近」です。

一日中歩き回ってヘトヘトになると思うので、夕方は宿についてのんびりしたいです。あと、海鮮が食べられるところがいいかな~。「駅近」のポイントは、ただ単純に道に迷うの防止です。笑

 

 

恵比寿屋

小田急片瀬江ノ島」徒歩10分/江ノ電江ノ島」徒歩20分

伊勢海老、あわびの磯会席のお食事が魅力的です。江ノ島観光もしっかりしたい方にはいいですね。江の島の夜景も要チェックです。

ebisuyaryokan.jp

 

かいひん荘

江ノ電由比ガ浜」徒歩1分

洋室は国登録有形文化財に指定された洋館に限定1室の「らんの間」が、和室は限定2室の「庭付和室」があります。お部屋もお料理も申し分ないです。

kaihinso.jp

 

ダイヤモンド鎌倉別邸ソサエティ

江ノ電由比ガ浜」徒歩3分

広々とした大浴場、打たせ湯にサウナもあります。お風呂が充実している宿は、鎌倉では珍しい気がします。長谷寺高徳院にアクセス良好です。

www.diamond-s.co.jp

 

◎さいごに

伊勢海老とあわびの磯会席!!江の島観光の予定はなかったのですが、猛烈に恵比寿屋にひかれました。