スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

ラジオの英語講座♪

こんばんは、スパローです。

 

NHKのラジオの英語講座はレベルが幅広く、再放送やストリーミング(NHK語学のアプリ)があるので何回も聞けるのがいいです。

テキストもありますが、聞くだけなら無料なので、気軽に試せます~。スマホにアプリをダウンロードすれば、ラジオが無くても聞けるんです。

前は電車通勤の時間が長かったので、移動しながら聞いていました。今は車通勤になって移動時間5分くらいなので、聞く暇がなくなってしまいました。

 

この後、"高校生からはじめる「現代英語」"を聞こうと思って待機中なのですが、ちょっと睡魔がやってきています。あと少しなので頑張って起きています!

「私は英語があまり上手ではないので、毎朝ラジオ英語で勉強しています」という人に会ったのですが、英語が上手いかどうかはさておき、朝から英語に触れる/朝から勉強するという習慣はいいですよね。

 

◎さいごに

英語の勉強、あれやこれやと手を付け始めてしまいました。何がいいのか迷走中なのですが、自分に合うものが見つかればな~と思います。