スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

鎌倉旅行を振り返る⑤~お土産はネットでも買える!~

鎌倉旅行の振り返り、第五弾です!

旅行と言ったら、お土産を買うのも楽しみの一つです。

時間がなくなってしまい、最後に鎌倉駅改札内で買えばいいかな~と思っていたのですが…いざ、JR鎌倉の改札に入ってみると売店がなく、お土産を買うことができませんでした。

残念だったので、買いたいと思っていたお土産をオンラインで見てみました。

 

豊島屋「鳩サブレー

どこへ行ったのか一発でわかる定番のお土産、鳩サブレー。お土産でまよったら、これですね。

www.hato.co.jp

 

鎌倉五郎本店「鎌倉半月」

その名の通り、月を半分にしたような形のお菓子です。コーブレットみたいな感じです。季節限定の寅年半月は、なんと栗きんとん味!どんな味なのか食べてみたいです。

www.kamakuragoro.co.jp

 

鎌倉紅谷「クルミッ子」

クルミッ子というお菓子を知っている人、あまりいないような気がします。バターの生地にキャラメルとクルミを挟んだお菓子です。これがめっちゃおいしい!私の中で鎌倉のお土産No.1です。

www.kamakurabeniya.com

 

アトリエ・バニラ「ロールケーキ」

2000年にオープンした洋菓子屋さんです。驚いたのが、ロールケーキの種類の豊富さです。ずんだロール、焼き芋ロールなど変わった味のロールケーキがあります。

www.atelier-vanille.com

 

「鎌倉ビール」

月(アルト)、星(ペールエール)、花(ブラウン)の3種類があるので、お取り寄せして飲み比べもいいですね。

shop.kamakura-beer.co.jp

 

◎さいごに

私が欲しいお土産、全部ネットで買えると分かりました。持ち運ぶ面倒がないので、あれもこれも注文してしまいそうです。