スパローの備忘録

やる気がなくてもやればできる。

鎌倉のレトロカフェ~行ってみたいお店3選~

こんにちは、スパローです。

 

スタバ、ドトールタリーズベローチェエクセルシオールサンマルクコメダ高倉町珈琲、椿屋珈琲、倉敷珈琲、珈琲館、あまたあるカフェ!

チェーン店はどこにでもあって、注文の勝手がわかっているから入りやすいんですよね。ローカルなチェーン店や、個人の店舗って入るのに勇気がいります。そういうところ、ガンガン開拓できるようになりたいです。

鎌倉旅行のためにカフェを下調べしようと思い、2015年のるるぶ(古い)からいくつかお店をピックアップしてみました。

 

◆イワタコーヒー店

飲み物からお食事まで、メニューが豊富です。その中でも目を引くのが、分厚いホットケーキ!

イワタコーヒー店

 

◆ミルクホール

ここに行ったら、ぜひ自家製プリンが食べたいです。脚長のレトロなデザートカップにのったプリンです。

ミルクホール 

 

◆石かわコーヒー

店内喫茶はお休み中のようですが、テイクアウトで販売しているようです。(マイボトル持参で30円引き)コーヒー豆やグッズの販売もしています。

ISHIKAWA COFFEE

 

◎さいごに

ネットの情報の海に飲み込まれてしまいました。地図を見るだけでも、たくさんの喫茶店があります。雑誌やネットで取り上げられているお店って、ごく一部なんだな。事前に調べて行くのもいいけど、街歩きしつつふらっと立ち寄ったお店がすごく気に入ったりするから、それもまた一興です。